Aコープ店舗はJAが経営するスーパーマーケットです。店舗部では地産地消を基本に日々の暮らしに必要な安全・安心で新鮮な食料品や加工食品と、充実した生活用品を供給するとともに、店舗の運営強化をはかり、地域に密着した店舗の役割・機能強化、サービスの提供に努めています。 

 県内Aコープ店舗では、毎週、土曜日、日曜日を「Aコープやさいの日」と設定し、地元産・県産・国産にこだわった販売を展開しています。また、県域の消費宣伝『ココ・カラ。和歌山』と連携した県産農産物の取扱拡大にも取り組んでいます。Aコープ やさいの日

青果物の和歌山県産宣言

 ”和歌山県産“農産物の販売強化と更なる取り組みとして、Aコープ店舗で取り扱う青果物を優先的に県内産に統一し、組合員・利用者の皆さまに「和歌山県産宣言」を掲げ、県内産の安全・安心をPRします。

「和歌山県産農産物」を使用した料理コンテストの最優秀作品の紹介               (美味満載!! いいね『ココ・ワカ』クッキング)

 

 和歌山県Aコープチェーンは、地元でとれる和歌山県産農産物を使用した、おいしいオリジナルレシピをAコープ店舗で募集しました。                                           多数の応募作品の中から、Aコープ賞を受賞された5作品を紹介します。

○~元気もりもり・野菜盛り盛り~ピザトースト&ガーリックトースト~南高梅をトッピング~

○おもてなしサラダ

○みかんニョムチキン

○彩りサラダ

○真鯛のカルパッチョと2種のソース

資金決済法改正に伴うお知らせ

 和歌山県農業協同組合連合会が発行するAコープ商品券は、資金決済に関する法律(以下「資金決済法」という)の適用を受け、皆さまにご利用いただいております。2021年5月より、改正資金決済法等が施行されました。この改正に伴い、次のとおりお知らせいたします。

1 ご利用者様資金の保全方法(発行保証金の供託)
(1)本会は、「資金決済法第14条第1項」に基づき、Aコープ商品券にかかる未使用残高の半額以上について、以下の方法により保全措置を講じております。
  保全方法:和歌山地方法務局に供託
  供託内容:国債

(2)万が一本会の破産等により本商品券の利用ができなくなったとき、ご利用者様自身が「資金決済法第31条第1項」に基づき、一定期間内に財務局へ還付の申出を行うことにより、上記発行保証金について他の債権者に先立って弁済を受ける権利を有します。
 ただし、同制度による還付額は、発行保証金の額および還付申出の総額により決定され、必ずしも未使用残高全額の還付を受けられるものではございません。

2 無期限取引により発生した損失の補償等の対応方針
  Aコープ商品券の盗難・紛失または滅失等により、ご利用者様に生じた損失については、本会は責任を負わないものとします。